XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

xs650スペシャルのインプレ【走行編】

youtu.be

走行のインプレということで動画を撮りました。

Gopro hero5 session に外部マイクを接続して撮影しています。

外部マイク自体はウエストポーチの中に納めています。

おかげで風切り音はしませんが、キック始動の時に擦れる音が入ってしまいました。

 

また動画途中でピーピーコッコッコと変な音が入ってしまったのでそこはカットしました。

 

 

 

動画で走っている道は結構角度のある上り坂が続いているのですが、発進から巡航までよどみなく加速していきます。発進の加速は十分に早いと思います。あまり回さなくても力強いトルクでグングン加速していきます。でも本気のスポーツカーとかには負けると思います。それ以外の車には勝てます。

 

 

 

追い越しも余裕のパワーですね。

動画では上り坂のため3速に落として追い越していますが、平地なら5速のままで大丈夫です。60km/hで巡行していてもアクセルをひねるだけであっという間に80km/h以上まで加速してくれます。

 

 

 

【最高速編】でも書きましたが、高速はパワー的には余裕ですけど振動がきついです。燃費も下道に比べて落ちますし、苦手な部類だと思います。大型なのに。

 

おわり