XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

xs650スペシャル タイヤ 空気圧

f:id:namarihude:20170902230120j:plain

ちょっと遠距離のツーリングに行く時とか高速に乗る時とか空気圧をチェックします。

 

で、毎回、適正な空気圧ってどのくらいだったっけ?となるわけです。

で、毎回、スマホで“xs650スペシャル 空気圧”とかで検索するんですよ。

 

で、でてこない・・・。欲しい情報が、、、

 

 

よって以下にxs650スペシャルの適正な空気圧を記しておきます。

メモ帳です。

 

 

 

☆1名乗車時

 

 〇一般走行    前輪:1.75kg/㎠  後輪:2.00kg/㎠

 

 〇高速走行    前輪:2.00kg/㎠  後輪:2.25kg/㎠

 

 

☆2名乗車時

 

 〇一般走行    前輪:2.00kg/㎠  後輪:2.25kg/㎠

 

 

 

以上です。

サービスマニュアルから転記したので間違いないでしょう。

 

 

2名乗車時の高速走行については記載がありませんでした。

2005年まで自動二輪車による高速道路での二人乗りは禁止されていたので当たり前なんですけどね。

上記の空気圧を参考にいい感じに空気入れればいいんじゃないですかね。

 

 

 

おわり