XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

xs650スペシャル 簡単ドレスアップ

xs650スペシャルの簡単ドレスアップ法を書き記します。

カッコよくなるかは知りません。

ただ個性を出すことはできます。

tx650など他のシリーズでもできると思います。

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20170925193701j:plain

xs650スペシャルのエンジンの左側にはレリーズキャップなるものがあります。

ここにペール缶や4ℓのオイル缶の蓋をハメるだけです。

 

 

 

f:id:namarihude:20170925194231j:plain

ペール缶から蓋を取って

 

 

 

 

f:id:namarihude:20170925194308j:plain

指で押し込んでパチッと音がしたら完成です。

高速道路を走っても外れることはありません。

 

ちょっとだけ個性が出ます。

カッコいいかはその人次第です。

僕はまんざらでもない感じです。

 

 

 

 

以前知人とツーリングに行った際

知人はこのキャップに気づいて笑っていました。

まあ個性的だし笑いが出るのも仕方ないと思ってその時はそれで終わりました。

 

 

でも今になって考えてみると

その知人はxsのエンジンに一枚目の画像のようなレリーズキャップが存在することを知りません。僕も説明していませんでしたし。

もしかすると知人は僕がオイル缶の蓋を接着剤か何かでエンジンの横っ腹に引っ付けていると思って笑っていたのかもしれません。

 

流石にそんなことしませんよ。。。

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20170925195324j:plain

いろんなオイル缶の蓋を集めてみるのも面白いかもしれません。

気分によって付け替えたりして。

 

 

 

こうしてみるとオイル缶の蓋ってなんかいいですね。

集めたい衝動にかられます。

 

缶バッチに加工できないかな。

 

 

 

おわり