XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

メタルスライム磨き【ピカールVSワコーズ】

f:id:namarihude:20170927190604j:plain

xsって磨く部分が多いんです。

フェンダーとかヘッドライトとかエンジンとかマフラーとかウインカーとか

でも磨いて鏡面に仕上がるとすごくうれしいです。

 

 

磨くときは金属用研磨剤を使っています。

うちにあるのは ピカール と ワコーズのメタルコンパウンドです。

 

どっちが良く磨けるんですかね・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20170927191111j:plain

ここにくすんだメタルスライムがいます。

この子を両金属用研磨剤で磨いてみます。

 

 

f:id:namarihude:20170927191425j:plain

左側をワコーズ 右側をピカールで磨きます。

左右とも5分ずつ磨きます。

 

 

 

f:id:namarihude:20170927191510j:plain

右側ピカール終了

 

 

 

f:id:namarihude:20170927191549j:plain

左側ワコーズも終了

顔付近は磨きにくいです。

 

 

 

結果は、、、、

 

あんまり変わんないですね。

 

5分でこれなので両研磨剤とももっと時間をかけて磨けばもっときれいなメタルスライムが出来上がるかと思います。

 

ただ個人的にはワコーズの研磨剤が磨きやすかったと感じました。

ワコーズのは歯磨き粉状で研磨剤がメタルスライムの上によく残るので長く磨けます。

 

ピカールは液状なのですぐウェスが吸ってしまいます。ワコーズより短い間隔で研磨剤を継ぎ足す必要があります。

 

 

まあでもピカール安いです。すばらしい。

これからも多分ピカール使います。

 

万歳!

 

 

 

おわり