XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

ファンティックのスクランブラーを見てきました。

f:id:namarihude:20190614183144j:plain

 

 

 

先日、ファンティック キャバレロスクランブラーを見てきました。

 

ファンティックはイタリアのメーカーで、キャバレロはブランド名です。

スクランブラーには125・250・500の三種類があります。

 

今回は、250・500の2種類を拝むことができました。

 

 

 

 

もしxsが壊れたら買いたいバイク筆頭です。

もとからかなり興味ありましたが、実際見てみてめちゃくちゃ欲しくなりました。

 

お高いですが・・・(値段、シート高共に)

 

 

 

写真撮ったので貼っときます。

 

 

f:id:namarihude:20190614183252j:plain

f:id:namarihude:20190614183248j:plain

これは500です。エンジン周りの密度が違います。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20190614183241j:plain

オフロードコースで試乗会をやっていたそうで、かっこいいとげとげタイヤが付いています。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20190614183233j:plain

ノーマルマフラーがかっこいい!

音も良い音でした。音量も小さすぎず良い感じ。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20190614183228j:plain

シートは座面が広く、固さもちょうど良い感じ。

お尻が痛くなりにくそうです。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20190614183224j:plain

ハンドルは広め、というかかなり広い。

スクランブラーらしくていいですね。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20190614183156j:plain

ヘッドライトはどんな光り方をするんでしょうか。

見てくれば良かった。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20190614183149j:plain

これは250。500に比べてエンジン周りがスカスカしてます。

その分軽いですけどね。

 

 

 

f:id:namarihude:20190614183147j:plain

地味にテールランプが気に入りました。

 

 

 

f:id:namarihude:20190614183301j:plain

f:id:namarihude:20190614183255j:plain

リアサスはリンク式!


 

 

スクランブラーは、オンとオフ、どっちかというとオンのバイクですよね~?」

とお店の方に聞いてみたところ

「オフ7割」

という意外なお答えをいただきました。

 

結構オフ走れるみたい。

さらに欲しくなった。

 

 

 

また、スクランブラーは、赤タンクしかラインナップされていないようですが、

同じくファンティックのフラットトラックの黒タンクが付くそうです。

(正確にはタンクカバーですが)

 

 

もしスクランブラー買ったら黒タンクにしたいな~

 

 

 

 

最後にノーマル排気音をどうぞ

スマホの糞音質ですが!が!


ファンティック スクランブラー500&250の音

 

 

 

 

 

 

まじで欲しい

 

 

 

 

 

おわり