XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

暇な時はXS650spに乗るがいい

f:id:namarihude:20200406224152j:plain

暇なうえに非常に天気が良い

これはxsに乗るしかない

 

目的地は唐津にあるjamminという店。

訪れるとだいたい70%くらいの確率で閉まっているのだが、

今回は開いていた。ラッキー。

 

 

 

f:id:namarihude:20200406224802j:plain

店から見える海。

今日はいつもより波が高いようだ。

サーファーの姿も遠くにチラホラ見える。

浮いて漂うばかりで全然波に乗ろうとしないのは何故なのだろうか。

 

 

 

f:id:namarihude:20200406224937j:plain

jamminのカツカレー。

ルーはいろんな具材を長時間煮込んだようなドロドロとしたもの。

程よくスパイシーでうまい。

カツも文句なしでうまい。

かけ合わさって絶品。

 

わかばは知らない間にリトルシガーになっていた。

悪くないと思う。

 

食後のライオンコーヒーも最高にうまい。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20200406225133j:plain

カレーを食べたら甘いものが食べたくなった。

お次はここ。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20200406225311j:plain

和カフェ 基幸庵。

グーグルマップで「甘味」と検索したらヒットした。

「甘味」で検索したのは初めてだったが、なかなか使える検索ワードだと思った。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20200406225555j:plain

落ち着いた感じの店内。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20200406225755j:plain

格子の隙間からxsが見える。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20200406230041j:plain

抹茶と和菓子のセット。

抹茶を飲むのは本当に久しぶりだなあ。

しかし、なんで和菓子と抹茶はこんなにも合うんだろうか。

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20200406230724j:plain

最後に桜を見に白石の桜の里へ。

少し緑の葉が混じる。

風に吹かれ、桜の花びらたちが舞っているが、写真にはあまり映らず、残念。

 

 

来年は、満開の桜を見たいなあ。

 

 

 

 

おわり



 

 

 

XS650SPってどんなバイク?

f:id:namarihude:20200406233110j:plain






時々、おじさんに話しかけられる。

 

そんなバイク。