XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

佐賀県 男女神社には珍奇な金竿があるので是非一度見にいらしてください。

f:id:namarihude:20180106225556j:plain

今日、スズキ ジクサーの試乗に行こうとXSを走らせているとある祠に気が付きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20180106230236j:plain

祠の中には金色の竿(男性器の意)が収められていました。

また、玉はありませんが代わりに(?)みかんが置いてありました。一個。

 

 

 

珍奇なものを見つけたなあと思って周りを見ていると

 

 

 

 

f:id:namarihude:20180106230619j:plain

f:id:namarihude:20180106230659j:plain

“男女神社”と書かれてある鳥居がありました。

 

間違いなくあの珍奇な金竿はこの神社に関係しています。

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20180106230925j:plain

看板がありました。

矢印の方に1.3km進めば男女神社があるようです。

 

行くしかありません。

そして珍奇な金竿の対となる存在はあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20180106231212j:plain

神社の駐車場に付きました。

結構山の上でした。

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20180106231450j:plain

これが問題の神社です。

 

 

f:id:namarihude:20180106231605j:plain

自分のほかには3~4人程の参拝客がいました。

一応お参りしておきました。ご縁があるように5円いれました。

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20180106231834j:plain

なかなか良い景色です。

偶然にも良い場所を見つけました。

 

 

ところで最近デジカメを買ったのでズームのテストをしてみます。


Nikon COOLPIXA900 光学35倍ズーム

 

最近のデジカメってすごいんですね~

 

 

 

 

あと神社には鶏が放してありました。

人を恐れず、全然逃げません。あとなんかキレイ。


鶏が水を飲む動画

 

 

 

結局、珍奇な金竿の対となる存在は確認できませんでしたが、

なんかいい神社でした。

また来たいと思えるところです。

 

 

 

 

 

気を取り直してスズキ ジクサーの試乗に行きます。

しかし店休日でした。

 

 

 

おわり