XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルスライム磨き【ピカールVSワコーズ】

xsって磨く部分が多いんです。 フェンダーとかヘッドライトとかエンジンとかマフラーとかウインカーとか でも磨いて鏡面に仕上がるとすごくうれしいです。 磨くときは金属用研磨剤を使っています。 うちにあるのは ピカール と ワコーズのメタルコンパウンド…

xs650スペシャル 簡単ドレスアップ

xs650スペシャルの簡単ドレスアップ法を書き記します。 カッコよくなるかは知りません。 ただ個性を出すことはできます。 tx650など他のシリーズでもできると思います。 xs650スペシャルのエンジンの左側にはレリーズキャップなるものがあり…

xs650スペシャルでツーリング【山口県 角島大橋編】

角島です。山口県の。 角島は橋を渡る前が興奮のピークですね。 渡ってみるとそうでもないというのは橋あるあるだと思います。 ドナドナです。帰り道。 なんか急にエンジンが調子悪くなって最後には動かなくなりました。 一気筒死んだのか単気筒みたいなダッ…

xs650スペシャルのインプレ【タンデム編】

xs650スペシャルの二人乗りについて書きます。 ライダー目線 エンジンのパワー的には十分だと感じます。 ただ全く影響がないわけではありません。 発進の時には一人で乗っている時よりたくさんエンジンを回します。 慎重にクラッチをつなぎましょう。 …

xs650スペシャル 振動対策

以前も少し触れましたが、xsは振動の神です。 鼓動ではなく、振動です。そこをはき違えてはいけません。 そこで振動対策をやってみました。いまさらですが。 ナップスで買ってきました。 ハンドルバー内に重りを入れて振動を緩和するアイテムです。 購入後…

xs650スペシャル 5万キロ

走行距離が5万kmに達しました。 中古で購入してから4万km弱走りました。 これからもよろしくね記念。

xs650スペシャル タイヤ 空気圧

ちょっと遠距離のツーリングに行く時とか高速に乗る時とか空気圧をチェックします。 で、毎回、適正な空気圧ってどのくらいだったっけ?となるわけです。 で、毎回、スマホで“xs650スペシャル 空気圧”とかで検索するんですよ。 で、でてこない・・・。…