XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

いい感じのシートバッグ買った

f:id:namarihude:20201221221214j:plain

軽くバイク乗る時や通勤時に使えるいい感じのシートバッグを買いました。

GOLDWINのGWM X-OVERです。

2りんかんで安くなってたので衝動買いです。

 

タナックスのMFK-101みたいな大きいシートバッグは持っていたんですが、普段使いには向きません。こういう感じのが欲しかった。

しかもこのシートバッグはリュックサックにもなる優れもの。

容量は2リットルペットボトルが4本入り十分です。

 

 

 

f:id:namarihude:20201221221939j:plain

シートに置くと上のほうが開きます。

内側にはメッシュのポケット。

 

 

f:id:namarihude:20201221222054j:plain

サイドも開きます。そしてメッシュのポケット。

 

反対側のサイドは開きません。そこはリュックサックとして使った時の底面にあたり、

レザー調の素材でカバーしてあります。

 

 

 

f:id:namarihude:20201221222312j:plain

こんな十字のベルトでシートに固定します。

 

 

 

f:id:namarihude:20201221222357j:plain

こういう風にシート下に置いてシート閉めるだけ。

タナックスのシートバッグみたいにフレームとかに通さなくていいので楽です。

 

 

 

f:id:namarihude:20201221222515j:plain

そしてベルトの先のやつをパッチンパッチン4か所とめると装着完了です。

色もいい感じです。

 

 

 

f:id:namarihude:20201221222643j:plain

レインカバーが付属しているので急な雨も安心。

 

 

 

f:id:namarihude:20201221222734j:plain

このシートバッグのアイデンティティ

リュックサックになる!

バイク降りた後の持ち運びが楽だし、カッコ悪くない。

 

背負うひもは普段格納されています。

写真は右肩側のひもだけ出したところ。

 

因みにひもを格納しなくてもシートには装着できます。



 

f:id:namarihude:20201221223059j:plain

f:id:namarihude:20201221223116j:plain


f:id:namarihude:20201221223040j:plain

いい感じです。

たまたま入った店でめっちゃ安くなっていたので運命感じる買い物でした!

 

 

 

 

 

最後に欠点というか、どうすりゃいいのってのを挙げると

 

f:id:namarihude:20201221223329j:plain

シートバッグを取り外したときに取り付けベルトがダラーンってなる。

なんかカッコ悪いし、このまま走ったら危ないよね。

 

普段からベルトつけっぱなしはできないってことかー?

これだけは面倒くさいな~

 

ーーーーーーーーーーー2021.1.5追記-----------------

欠点と言っていたシートバッグ取り外し後のベルトについて

欠点ありませんでした!私が見落としていただけでした!

 

つまり、バッグ取り外し後はこうすればよいわけです↓

f:id:namarihude:20210105212434j:plain

ベルトを少し伸ばして

 

f:id:namarihude:20210105212520j:plain

ベルト同士をカチカチとめればダラーンってなりません。

 

こんな簡単なことを見落としていようとは、、、

失礼しました。GOLDWINのシートバッグは世界一!

 

普段はこのままでも良さそうですね。

というか↓みたいに小さな荷物ならこのベルトだけでも積載出来ちゃいます!

f:id:namarihude:20210105212826j:plain

 

 

GOLDWINのシートバッグは世界一!!!!


 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

XS650SPってどんなバイク?

 

f:id:namarihude:20201221222357j:plain



シートがパカパカ開く。

 



そんなバイク。

 

 

お題「#買って良かった2020