XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

xs650spのウィンカー交換

xsの純正ウインカーをご覧ください。 大きいです。 これはこれで良いのですが、ちっちゃいウインカーに変えたらカッコいい気がします。 リアはすでにちっちゃいのに変えているので、アンバランスでもあります。 交換しましょう。 さっそくAmazonで注文しま…

モンキー125 インプレ

先週、モンキー125が納車されました。 さっそく阿蘇まで往復300kmくらいのツーリングに行ってきましたので、 インプレを書きたいと思います。 インプレはバイクのオーナーとしての義務です。 特に出たばっかのバイクは。 くらえ! 【走る】 ・加速 …

新しい仲間が加わりました。モンキー125です!

久しぶりのブログ更新ですが、やってしまいました。 買ってしまいました。 モンキー125を。 今日、お店に届いたばかりです。 届いたばかり過ぎて、梱包?のビニールとかもそのままです。 これはこれで今しか見れないので、撮っときます。 でかいマフラー…

xs650spの絵を描くしかない平日

xs650spの絵を描きました。 今はアパートに一人暮らし。 xsは実家に置いてあって、平日は触れることもできません。 仕事終わりに走りたいなあと思いました。 電気・水道完備のガレージが欲しい・・・ おわり

TL125 林道で茶を沸かす~山と廃車と怪しい水~

その日、午前中はxsに乗りました。 その道中、面白そうな林道を見つけたので、 午後からTL125で乗り込みました。 持ち物 山の中でお茶沸かして飲みたいので、水・コップ・茶・やかん 最近アストロプロダクツで買ったナイフ(900円くらい) ほとんど吸う…

xsに全然乗ってないなー

だいぶ長いこと書いていませんでした。 職場が変わったり、引っ越ししたり忙しかったのです。 しかし、一番の理由はxsにあまり乗っていなかったので書くネタがなかったからです。 最近はモトクロスばかりしていました。 久しぶりにxsに乗ろうとするとセ…

集合写真でも

うちにいるバイク達のご紹介。 左から HONDA R&P KAWASAKI KX250F YAMAHA XS650SP SUZUKI DR250S HONDA TL125 そして後ろに TOYOTA ハイエース 紹介終わり! XSに長く乗れているのは、その他のバイク達のおかげでもあります。 XSだけに乗っていたら消耗激し…

それは幸運とは限らない

普段お世話になっているお店の初詣ツーリングに行ったのを忘れてました。 書きます。 今回は20台以上でなかなかの大所帯です。 しかし寒い。 久留米の成田山とかいうところです。 白い仏像はとにかくでかい。 この画像では分かりにくいですが、とにかくでか…

ミトン付きグローブは真冬のバイクに有効か?

真冬にバイクに乗るのは辛いです。寒い。 手先に至っては痛い。 手先の防寒で最強なのはハンドルカバーです。たぶん。 外部の走行風とは無関係の空間を作り出します。 でもバイクに装着した時に見た目難あり。 そこで・・・・・ ナップスで買ってきました。 …

佐賀県大雪マジ卍

佐賀県に雪が降りました。 明日はもっと寒くなるそうです。 ああああああああ!

佐賀県 男女神社には珍奇な金竿があるので是非一度見にいらしてください。

今日、スズキ ジクサーの試乗に行こうとXSを走らせているとある祠に気が付きました。 祠の中には金色の竿(男性器の意)が収められていました。 また、玉はありませんが代わりに(?)みかんが置いてありました。一個。 珍奇なものを見つけたなあと思って周…

初日の出撮りに行ったけど曇りだったので微妙でした。

初日の出を写真におさめるために早朝のサバンナにやってまいりました。 しかし地平線には雲が! 日が姿を現す前に明るくなってしまいました。 せっかく早起きしたのに・・・ フードを深くかぶりながら空を眺めていると 出てきました初日の出! 予定時間を2…