XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

XS650SPのマフラー換えました。ダンストールタイプR/C

f:id:namarihude:20171225215407j:plain

xs650spのマフラーを換えました。

セール中で安かったので。

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20171225215837j:plain

R-Pro-Companyで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

ではちょいとインプレを

 

 

 

音量

純正を1とすると2~3くらいの音量です。(体感)

 

R-ProのQ&AにはダンストールタイプR/Cは純正と変わらない音量と書いてありましたが、けっこう音は大きくなりました。

 

早朝・深夜はご近所に気を使いますね。

 

 

 

 

音質

ハーレーなんか見たいな重低音ではないです。

ズバババンってかんじ

 

あと音の裏側(?)にポコポコというテイストを感じます。

 

 

 

 

 

 

性能

純正マフラーの時からキャブのセッティングは全く変更していません。

 

始動性がよくなりました。

純正マフラーの時はプラグが真っ黒だったので、抜けの良いマフラーを付けたことで空燃比が良い感じになったのではないでしょうか。

 

ただ、加速がちょっと鈍くなったような気がします。

 

 

 

 

 

見た目・重量

純正マフラーとあまり違いはないと思います。

厳密には違いますけどね。

 

f:id:namarihude:20171225222107j:plain

 

 

 

 

 

取り付け

XS650SP用のマフラーのはずですが、一緒に送られてきたステーではうまくつきませんでした。

 

左のサイレンサーが上がり、右のサイレンサーが下がり、後ろから見ると非常にかっこ悪い感じでした。

 

ホームセンターから金属板を買ってきて、ステーは自作しました。

海外マフラーはこれだから・・・覚悟が必要です。

 

 

 

 

 


XS650スペシャル ダンストールタイプマフラー

 

せっかくなので動画を作りました。

サムネも作ってゆーちゅーばーになった気分です。

 

 

ぶんぶん!

 

 

 

おわり