XS650スペシャルの記録

ヤマハのバイク XS650スペシャルについて気付いたこと・感じたことなどを記録として残しておきます。

阿蘇ツーリング行ったら宝あった

f:id:namarihude:20200907151617j:plain

2020年ってやつはろくでもない年だ。

コロナもそうだし九州は水害に過去最強の台風。

個人的なところでは身内に不幸。

 

唯一の慰めがxsによく乗れていることくらい。

でももう少し救いがあっても良くないか?

 

 

 

f:id:namarihude:20200907152252j:plain

朝コンビニに集合する。

この日は隼君と一緒にガンジーファーム行って、阿蘇のヒバリカフェに行くツーリング。

ちょうどコロナの第1波が去った時期で阿蘇の草原を満喫したかった。

 

 

 

f:id:namarihude:20200907152641j:plain

隼とxsは性能にめちゃくちゃ差がある。

だが、下道ではそこまで劣っていない。と思う。

 

まあペースはこちらに合わせてもらった。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20200907152857j:plain

ガンジーファーム到着。

ガンジーファームっぽい写真を全く撮っていないミス!

 

 

f:id:namarihude:20200907153015j:plain

世界初!

xsのエンジンの隙間から見える隼の文字!

 

 

f:id:namarihude:20200907153116j:plain

昼飯!

ガンジーファームのバイキングで昼飯!

野菜を全く摂っていないのはミスではなく我が意志!

 

並べられた料理には透明の蓋がされコロナ対策を施されていました。

 

 

 

 

f:id:namarihude:20200907153421j:plain

草原の中の道を移動。阿蘇市へ。

こんな草原あるなんて大分と熊本はずるいぜ。

 

 

 

f:id:namarihude:20200907153657j:plain

f:id:namarihude:20200907153735j:plain

ヒバリカフェ。

田園の真っただ中にあるカフェ。

この日は暑くもなく寒くもなく風が気持ちいい日。

室内はもったいないからテラス席でくつろぐ。

 

隼君はバイキングの後なのにホットドッグ食べてた。

結構からかったんだって。

 

 

f:id:namarihude:20200907154211j:plain

自分はコーヒーのみ。

おいしかった。

 

f:id:namarihude:20200907154407j:plain

こんなガレージがほしい。

ほんと良い雰囲気。

 

 

 

f:id:namarihude:20200907154515j:plain

f:id:namarihude:20200907154525j:plain

ヒバリカフェにあったこだわりの灰皿達。

 

 

f:id:namarihude:20200907154632j:plain

ヒバリカフェの駐車場。

こだわりを感じる。

ハムとかも買えるみたい。

 

f:id:namarihude:20200907154735j:plain

奥のガレージの中にはバイクが並んでてグッズも売ってありました。

 

 

f:id:namarihude:20200907154841j:plain

空気も入れられるというサービス精神。

また来たいと思うカフェでした。

でも夏のテラス席は暑そうだから涼しい季節がいいね。

 

 

 

ヒバリカフェでだらだらしてたらもう良い時間。

さて、そろそろ帰りますか。

 

帰りは高速使って楽に帰ってしまおう。

 

高速のICに向かう途中中古バイク用品店に立ち寄る。

アップガレージライダース熊本インター店。

 

すると適合不明の謎タンクが売ってあった。

4000円くらいで。すごい既視感。

 

 

 

 

 

 

f:id:namarihude:20200907155029j:plain

一か八か買ってみて、外に出てすぐに見比べる。

xs650spのタンクでした。

お宝発見!!!!!!

 

 

予備タンクとして持っておこう。

塗装もやってみたいな~

 

 

たまには中古屋覗いてみるのもいいね~

おもわぬお宝に出会える~

 

f:id:namarihude:20200907155921j:plain

 

落っこちないようにギチギチに縛り上げる。

帰りは高速だから入念にギチギチに。

 

 

 

 

 

そして見せつけられる圧倒的性能差。

 

 

 

おわり。

 

 

XS650SPってどんなバイク?

f:id:namarihude:20200907161146j:plain






パーツは割と手に入る。

 

そんなバイク。